ar-ma’s blog

ファッションand心と身体に感じる食事

アートと建築

ブログをご覧頂きありがとうございます😊

 

ファッションコンサルタントのmaoです♡

 

 

私が10代の頃から、尊敬してやまない、

安藤忠雄さん☺️

 

 

年末くらいに、その日に安藤忠雄さんの講演がある!ってわかったら、

すぐさま新幹線に乗って東京にいました!

 

東京の新国立で行われていた、光の教会

 

f:id:ar_ma:20180611172707j:image

 

 


f:id:ar_ma:20180611172658j:image

 

 

ずっと見たくて、見たくて、

安藤忠雄に会いたくて!

呼び捨て失礼ですね笑

 


f:id:ar_ma:20180611172702j:image

 

 

サインもらって、神様に会えた気がして

見てるだけで、込み上げてくるものがありました!!

 

 

 

 

私は建築家でもないし、

美術家でもないけれど、

節目節目では必ず美術館に行きます!

直感を磨くために、リセットするために

空間アートに触れます!

 

 

最近は少し行けていないので

美術館ロスになっていたりしますが、

 

 

世界中の安藤忠雄の建築を見に行くのが

夢であり楽しみです☺️

 

 

最初のアートへの入りは

草間彌生さんの脳みその中が知りたくて、通ってました!笑

 

 

しかし、

19歳の時に衝撃を受けた、

 

直島のクロード・モネ

睡蓮の絵

 

 

f:id:ar_ma:20180611173304j:image

 

 

何故か涙が止まらなかった!!

 

 

 

これが空間とアートの融合って感じでした!!!

 

 

 

 

 

昔は、涙が出るって、、、

病んでたのかなぁって思っていましたが、

今ではあの時の涙は、

 

 

浄化してたんだと思えます☺️

 

 

来月は、北海道にて

行きたくて行きたくてたまらなかった、

頭大仏を見に行きます♡♡

今から楽しみでなりません☺️

 

 

 

 

 

ブログをご覧頂きありがとうございました♡